デレステヘアログ

乙倉・夕美担当P美容師によるアイドルの再現カットブログ

高垣楓(アイマス)の髪型、カラーを再現カット!

f:id:se_yan:20201007222618j:plain


こんにちは^^

乙倉ちゃん、夕美ちゃん担当Pのせーや(@yamiuchibatgirl )です!

 

このブログではデレステのキャラクターの髪型、ヘアスタイルを現役美容師の僕がガチ再現していこうと思います。

今回は高垣楓さんです!

 

高垣楓さん

高垣楓さん髪型

 

高垣楓さんの髪型・ヘアカラーの特徴

楓さんの髪型の特徴は、顔周り、全体の毛先の動きとレイヤーです。

イラストによって長さが前後するのですが、長さがだいたい肩につくくらいのボブベースで唇の位置くらいから段差(レイヤー)が入っています。

ヘアカラーは10レベルのオリーブ系、グリーン系の髪色です。

  • 肩につくくらいのボブ
  • 唇の位置から裾にかけて段差
  • オリーブ系、グリーン系のヘアカラー

 

高垣楓さんの髪型の再現!


f:id:se_yan:20201007220332j:image

並べて見比べると


f:id:se_yan:20201007220401j:image

いい感じでは無いでしょうか?!(^ ^)

カットだけでスタイリング無しだとこんな感じ↓


f:id:se_yan:20201007220523j:image
f:id:se_yan:20201007220537j:image
f:id:se_yan:20201007220555j:image

高垣楓さんの髪型スタイリングのポイント

全体的にふわっとしたカールが特徴なので、

26ミリのカールアイロンで毛先だけ1回転

その後ほぐして、バームを馴染ませて完成です。

首すじや耳のやけどだけ気をつけてもらえたら、そんなに難しくは無いですよ(^ ^)

 

まとめ

高垣楓さんの髪型の再現度はどうでしょうか??

個人的には上手くいったかなと(^ ^)

美容院でオーダーする時は、上のスタイリング後の画像じゃなくて、カット後のストレートの写真を見せた方が上手く切ってくれると思います♪

ダウンロードOKですので、自由に保存してください(^ ^)

 

この子の髪を再現して欲しい!というのがあればコメント、またはTwitterにメッセージください♪

それでは、また今度!